HOMEスタッフブログ > ペットと暮らす快適な空間。ドッグランを作ろう!
スタッフブログ

2019年5月2日

ペットと暮らす快適な空間。ドッグランを作ろう!

犬と一緒に暮らしておられる方は多いと思います。

犬と暮らす以上、毎日のお散歩は欠かせません。

最近では色々な所にドッグランも増えてきました。皆さんはドッグランに行ったことはありますか?

私も犬2匹と一緒に暮らしていますが、ドッグランとなるとなかなか足を運ぶことができません。

遠い、ほかのワンちゃんと仲良くできるかな…など心配な面も多々あります。

お家のお庭でもっと自由に走らせてあげられたら…そんなご要望を叶えるお家で施工できるドッグランのご紹介です!

 

お庭のスペースを有効に使用して、メッシュフェンス+メッシュの門扉を組み合わせたドッグランです。

2m×4mのスペースに芝を張り、周りをメッシュフェンスで囲います。

フェンスの高さは1m程あり、ワンちゃんが飛び出してしまう心配もありません。

写真は小型犬と中型犬ですが、これだけのスペースがあれば大型犬でも狭くならず十分なスペースがあります。

お家のリビングから、ワンちゃんが楽しく遊ぶ様子を見ることができます。

 

ウッドデッキやテラスから約2m分スペースを取り、白い可愛らしいアメリカンフェンス+同じく白いアメリカン門扉で囲います。

芝を張り、サークル型の花壇を施工します。植栽があることで景観も良くなりますね。

植栽の周りにワンちゃんがオシッコをしてしまっても、植栽の下にはウッドチップを敷いているので安心。

ウッドチップには、消臭効果があるので臭いも気になりません。

ウッドデッキのスペースでBBQなどをして、その下ではワンちゃんが楽しく遊ぶ。そんな休日も最高ですね!

 

 

 

 

 

今回ご紹介したドッグランはご予算10万円~25万円くらいのドッグランです。

ペットを含めた家族全員が快適に暮らす、そんな空間を作ってみませんか?

お問い合わせはこちら

一覧にもどる

PAGETOP

エクステリアのことならJCKにご相談ください

Contents

お仕事の流れ

サービス内容

よくある質問

コンセプト

料金について

スタッフブログ

CADパース集

ご挨拶

姫路のエクステリア・外構&ガーデンのことならJCKリンクスにお任せください。販売から設計・施工まで全て自社で行っておりますので、行き届いたきめ細やかな対応とお手頃な価格でのご提供を心がけております。

WEB SHOP

世界に一つだけのオリジナルガラス門柱

姫路中心の施工エリア

リフォームガーデンクラブ

庭ブロ