HOMEスタッフブログ > リアルな見た目!お庭を彩る人工芝♪
スタッフブログ

2019年4月19日

リアルな見た目!お庭を彩る人工芝♪

お庭に緑が欲しい! 芝生のお庭って素敵!

・・・でもお手入れが大変・・・

こんな風にお考えの方はたくさんいらっしゃると思います。

今回は、見た目もリアル・お庭がパッと明るくなる人工芝についてお話しようと思います!

人工芝は、その名の通り本物の芝生ではなく、作り物の芝生です。

作り物とはいえ、その見た目は本物との区別がつかないほどにリアルです。

芝の長さもメーカーにより様々で、お庭の雰囲気に合わせて選んでいただけます。

上の写真の人工芝は、ILAND14「リアリーターフ」という商品です。

静電気抑制で快適に、抗菌仕様、防炎仕様で安心なので屋外はもちろんのこと、ショッピングモールなどの商業施設や、店舗でもご使用いただけます。

 

人工芝はお庭だけでなく、駐車スペースにも最適!

芝を駐車場のスリットに使いたい! そんなお客様はたくさんいらっしゃいます。

実は、芝は夏場熱を持ったコンクリートの影響で枯れてしまう可能性が高いんです。

スリット部分の芝ももちろん伸びますし、お手入れは必須なのでメンテナンスが大変ですね。

 

 

人工芝には、こうしたお悩みに対応すべくラインの人工芝もあるんです。

写真は、ILAND14「ラインターフ」

駐車スペースのスリットとして、またはお庭、アプローチなどのアクセントとして、

緑が欲しい箇所に施工できます。

人工芝の特徴としては

・繊維でできていて、独特の踏み心地。

・高さは、天然芝と同じく20~30mmで作られるものもあれば、35mm程度のものもある。

 

 

伸びることがないので芝刈りの必要がなく、人工芝の下に「防草シート」を敷くことで人工芝の間から雑草が生えるのを防ぎます。

雨、風にも強く踏んでもヘタレません。

人工芝なので、芝の移動も可能です。

 

 

お庭に緑が欲しい!でもお手入れが大変なのは困る!そんな方にはオススメの外構アイテムです!

 

注意点としては、お庭の下地調整・整地工事を怠ってしまうとどんなに丈夫な人工芝でも劣化してしまいます。

人工芝をお考えの際には、ぜひ一度ご相談ください!

お問い合わせはこちら

一覧にもどる

PAGETOP

エクステリアのことならJCKにご相談ください

Contents

お仕事の流れ

サービス内容

よくある質問

コンセプト

料金について

スタッフブログ

CADパース集

ご挨拶

姫路のエクステリア・外構&ガーデンのことならJCKリンクスにお任せください。販売から設計・施工まで全て自社で行っておりますので、行き届いたきめ細やかな対応とお手頃な価格でのご提供を心がけております。

WEB SHOP

世界に一つだけのオリジナルガラス門柱

姫路中心の施工エリア

リフォームガーデンクラブ

庭ブロ