HOMEスタッフブログ > 知って得する!JCKリンクスの外構講座③~外構のバリアフリー~
スタッフブログ

2019年4月11日

知って得する!JCKリンクスの外構講座③~外構のバリアフリー~

今回の外構講座は「バリアフリー」に関してです。

お家の中でのバリアフリーもいろいろありますが、外構にもバリアフリーはあります。

今回は、外構のバリアフリーを2つご紹介したいと思います!

 

まず1つ目は「手すり」です。

玄関ポーチや、アプローチなど人が通る導線に施工します。

手すりを付けることで、階段の上り下りの際に足腰への負担を軽減します。

バリアフリーといっても高齢の方や障害者のかただけのためではなく、小さなお子様や妊婦の方、来客時など階段での転倒を防ぎます。

 

2つ目は「スロープ」です。

玄関ポーチの階段を緩やかなスロープにすることで、階段の上り下りがなくなり体への負担が減ります。

小さなお子様、赤ちゃんを抱っこして移動するお母様、ご高齢の方には非常に優しい外構となります。

もちろん、車いすでの移動も楽になり外出の際も便利です。

スロープは人だけではなく、大型犬、老犬などペットにも優しい外構です。

 

今やバリアフリーは至る所に施工されています。

こういったバリアフリーのリフォームなどは、お住まいの市町村から助成金が出る場合もあるので、もしもリフォームをお考えでしたらお気軽にご相談ください!

住む人に優しい、また、家族とともに成長する家、外構を私たちと一緒に考えませんか?

 

お問い合わせはこちら

一覧にもどる

PAGETOP

エクステリアのことならJCKにご相談ください

Contents

お仕事の流れ

サービス内容

よくある質問

コンセプト

料金について

スタッフブログ

CADパース集

ご挨拶

姫路のエクステリア・外構&ガーデンのことならJCKリンクスにお任せください。販売から設計・施工まで全て自社で行っておりますので、行き届いたきめ細やかな対応とお手頃な価格でのご提供を心がけております。

WEB SHOP

世界に一つだけのオリジナルガラス門柱

姫路中心の施工エリア

リフォームガーデンクラブ

庭ブロ