HOMEスタッフブログ > お天気のいい日にお庭に出たくなる!緑と白が生えるレンガの可愛いお庭
スタッフブログ

2017年10月20日

お天気のいい日にお庭に出たくなる!緑と白が生えるレンガの可愛いお庭

最近はお天気が悪い日が続きますね。 今日は雨も上がり曇ってますが明日からはまた雨が続きそうです…台風も…暗いお天気で気持ちもどんよりしてしまいます。 今日は明るいお庭をご紹介したいと思います。

 

人工芝を使用した緑がきれいなお庭!広いタイルデッキ・レンガのある可愛いを詰め込んだお庭です!オシャレな門扉、目を引く赤いポストにも注目です!

 まずはこの人工芝。緑がとってもきれいです。

人工芝の特徴として、繊維でできていて独特な踏み心地です。芝の高さは天然芝と同じくらいの高さのものからもう少し高いものまであります。

人工芝の最大のポイントは、やはりメンテナンスの少なさではないでしょうか。天然芝のように伸びることがないので芝刈りの必要はありません‼このポイントは大きいですね!

人工芝の施工の際、芝の下に防草シートを貼ります。この防草シートを張ることで、人工芝の間から雑草が生えてくることを防ぎます。雨や風に強い人工芝は踏んでもへたることがなく、傷みにくいんです!

設置場所の形状や仕様を問わずお好きな形にカットして設置することができるので、デザイン性もありますね。お手入れ楽々で、いつまでもきれいな人工芝はオススメです!

今回使用した人工芝は 『ユニソン/クオリティターフ』 天然の芝に負けないリアルな質感と手触り、ナチュラルな芝色が特徴です。

そして次に目を引くのが広くて可愛いタイルデッキ!タイルは経年による劣化が少なく、メンテナンスも少ないのがおすすめポイント。

タイルの色味にもよりますが、汚れが付きにくく、色・形状のバリエーションが豊富なタイルデッキはデザイン性にも富んでいて、テーブル・イスなどのファニチャーの設置にピッタリです。

個人的には、ウッドデッキなどと比べてデッキの下に枯葉などがたまることがないのもうれしいポイントかなぁと思います☆

窓枠・玄関ドア・お家の雰囲気と同系色の白いタイルに玄関ポーチと同系色のタイルを使用したデッキは存在感だけでなく、全体の統一感もバッチリなデザインですね。

クラシカルなレンガを使用したアプローチに花壇・植栽、お庭全体に可愛いがいっぱい詰まったエクステリアが完成しました。

 

 

 

 

 

住む人・訪ねてくる人を1番にお出迎えする門周り。

目を引く赤いポストは、宅配ボックスがプラスされた 『ユニソン/コルディア100 ポスト有タイプ』 を使用。100サイズ・20kgまでの宅配物を受け取ることができます。ビビットなレッドが印象的です。宅配ボックスを設置されるお家は増えています!不在時でもこれがあれば安心ですね!

DIYやガーデニングアイテムなど、幅広く人気の高い鋳物。この素材を使用したオシャレな門扉は 『LIXIL/ラフィーネ門扉1型』 を使用。上品な質感と優雅なデザインで、お家とエントランスを彩ります。ラフィーネ門扉はデザインパーツを自分で選べる「デザインセミオーダー」も可能なので、どこにもない自分好みの門扉を作り上げることができます。白い門柱との相性もバッチリです‼

 

 

 

 今回のご依頼は、思わずお庭に出たくなるような芝の緑と清潔感のあるタイルと、門柱の白が生える素敵なお庭のご紹介でした。

 

この度はご依頼いただきまして、誠にありがとうございました!

 

また何かお困りのことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ!

 姫路市の外構、エクステリア、お庭のことならJCKリンクスへ!

 

 

JCKリンクスでは、資材の販売も致しております。

JCK資材館➡http://jck-shizai.com/

お問い合わせはこちら

一覧にもどる

PAGETOP

エクステリアのことならJCKにご相談ください

Contents

お仕事の流れ

サービス内容

よくある質問

コンセプト

料金について

スタッフブログ

CADパース集

ご挨拶

姫路のエクステリア・外構&ガーデンのことならJCKリンクスにお任せください。販売から設計・施工まで全て自社で行っておりますので、行き届いたきめ細やかな対応とお手頃な価格でのご提供を心がけております。

WEB SHOP

世界に一つだけのオリジナルガラス門柱

姫路中心の施工エリア

リフォームガーデンクラブ

庭ブロ